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お知らせ

団体疾病・傷害保険の更新募集を下記の日程で実施します。
( 募集期間 : 2023年10月4日(水)~10月25日(水) )
本募集のご案内は、メール配信または募集資料(パンフレット・申込書等)の
配付にて行います。(各人で異なります。)
詳細は各社発信の団体疾病・傷害保険[更新募集]に関する通知をご確認
ください。

団体疾病・傷害保険
【団体総合生活補償保険】

病気やケガに備える1年更新の保険です。

今回の募集では、2024年1月1日付の「新規加入」「保障内容の変更」「未加入のご家族(配偶者・こども)の追加」等の申込みが可能です。
ご希望の場合は、募集案内方法に応じて、以下の通りお手続き願います。
なお、お申込みにあたっては、パンフレットを必ずご確認ください。

≪手続き方法≫

 *すでにご加入中の方で、現在の加入内容に変更が無い場合は手続き不要です(自動更新)

(1)メール配信によるご案内の方(間接員の方)

  • 下記バナー「加入・変更等のお手続き」より、WEB募集システムにログインしお手続きください。
  • ログインには、「ID」「パスワード」が必要です。各人宛の募集案内メールにてご確認ください。

※WEBで加入・変更等の手続きがスムーズにできない場合は、紙申込書での手続きも可能です。ご希望の際は、最寄りの代理店へお問合せください。


(2)募集資料配布によるご案内の方(直接員および会社メールアドレス情報が無い間接員の方)

  • 募集資料(パンフレット・申込書等)を受け取り、加入内容(記載内容)をご確認ください。
  • 申込書に必要事項を記入後、本人(申込)控を切り離したうえで、最寄りの代理店(日立保険サービス、NECファシリティーズ、三菱電機保険サービス)にご提出ください(提出先はパンフレット裏面を参照願います)。

※申込書下欄に記載の「ID」「パスワード」 を使用して、上記(1)内のバナー「加入・変更等のお手続き」より、お手続き頂くこともできます(WEB上で手続きが完結する為、申込書の提出は不要です)。

≪お問い合わせ先≫

下記、担当代理店一覧を参照願います。
保険金の請求はWEBからでもお手続き可能です。詳細は、下部≪保険金の請求手続きについて≫を参照ください。

≪保険金の請求手続きについて≫

病気やケガでの入院・手術等のほか、携行品損害の保険金の請求手続きは下記バナー「入院・手術など保険金の請求手続き」からお手続き可能です。
(日常生活賠償・弁護士費用補償は対象外となりますので、三井住友海上事故受付センター【0120-258-189(無料)】に
ご連絡ください。)


団体生命保険
【団体定期保険】

死亡・所定の高度障がい状態に備える1年更新の生命保険です。
下記の「PDFパンフレット」は、更新日(2023年10月1日付)での加入・変更用に作成されたものです。
今回、中途(2024年4月1日付)での「加入・保障の増額・未加入のご家族(配偶者・こども)の追加」を検討される際は、「パンフレット読替え」を合わせてご確認いただくよう、お願いいたします。

今回の募集では、2024年4月1日付の「新規加入」「保障額の増額」「未加入のご家族(配偶者・こども)の追加申込み」が可能です。
ご希望の場合は、以下≪手続き方法≫の通りお手続き願います。
なお、お申込みにあたっては、パンフレットを必ずご確認ください。

※保障の減額、脱退のお手続きは、更新募集時(2024年6月実施予定)のみの受付です。

≪手続き方法≫

下記より申込書をA4用紙に両面印刷し、必要事項をご記入のうえ、最寄りの代理店(日立保険サービス、NECファシリティーズ、三菱電機保険サービス)にご提出ください(提出先は、パンフレット裏面を参照願います)。


(A4用紙・両面印刷)

≪お問い合わせ先≫

下記、担当代理店一覧を参照願います。

HIS23-09-016(2024.9.30)(B)