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お知らせ

団体生命保険の更新募集を下記の日程で実施します。
( 募集期間 : 2025年5月22日(木)~ 6月20日(金) )
本募集のご案内は、メール配信または募集資料(パンフレット・申込書等)
の配付にて行います。(各人で異なります。)
詳細は各社発信の団体生命[更新募集]に関する通知をご確認ください。

団体生命保険
【団体定期保険】

今回の募集では、2025年10月1日付の「新規加入」「保障額の増額・減額」「未加入のご家族(配偶者・こども)の追加」 等の申込みが可能です。
ご希望の場合は、以下≪手続き方法≫の通りお手続き願います。
なお、お申込みにあたっては、パンフレットを必ずご確認ください。

※保障の減額、脱退のお手続きは、年1回、更新募集時(今回)のみの受付です。

≪手続き方法≫*すでにご加入の方で、現在の加入内容に変更が無い場合は手続き不要です(自動更新)

(1)メール配信によるご案内の方
  ・既加入内容の確認や新規加入、変更申込は下部の「加入・変更等のお手続き こちらから」より、お手続きください。
  ・「加入・変更等のお手続き こちらから」では「ユーザーID」「パスワード」が必要です。
   各人宛の募集案内メールにてご確認ください。
 ※脱退のお手続きは、紙申込書での受付となります。
 ※WEBで加入・変更等の手続きがスムーズにできない場合は、紙申込書での手続きも可能です。
 ※上記のお手続きをご希望の場合、最寄りの担当代理店へお問い合わせください。


(2)募集資料配付によるご案内の方
 ・募集資料(パンフレット・申込書等)を受け取り、加入内容(記載内容)をご確認ください。
 ・申込書に必要事項を記入後、本人(申込)控を切り離したうえで、パンフレット裏面に記載の
  最寄りの担当代理店に提出ください。

≪お問い合わせ先≫

下記、担当代理店一覧を参照願います。

団体疾病・傷害保険
【団体総合生活補償保険】

病気やケガに備える1年更新の保険です。

※団体生命保険と契約更新日が異なるため、今回の募集においては更新案内を実施しておりません。
 (次回更新案内は2025年10月頃を予定)
 なお、団体疾病・傷害保険については毎月1日付での中途加入・保障内容の変更が可能です。
 ご希望の際は下部の担当代理店までご連絡ください。

≪お問い合わせ先≫

下記、担当代理店一覧を参照願います。
保険金の請求はWEBからでもお手続き可能です。詳細は、下部≪保険金の請求手続きについて≫を参照ください。

≪保険金の請求手続きについて≫

病気やケガでの入院・手術等のほか、携行品損害の保険金の請求手続きは下記バナー「入院・手術など保険金の請求手続き」からお手続き可能です。
(日常生活賠償・弁護士費用補償は対象外となりますので、三井住友海上事故受付センター【0120-258-189(無料)】に
ご連絡ください。)


HIS25-04-016(2026.4.30)(B)