団体医療保険お手続きについて

団体医療保険の保障内容(口数)を変更したい。

在職者の方

毎月1日付けでご変更いただけます。締切日は毎月異なりますので、詳しくは日立保険サービスまでお問い合わせください。

WEBでのお手続きについて

WEB募集期間中(毎年3月中旬~4月中旬[7月1日付変更]、8月中旬~9月中旬[1月1日付変更])に
ご案内メールが届きますので、案内に沿ってお手続きください。
※HUIDやメールアドレスを使用している従業員さまのみ

紙でのお手続き、WEB募集期間以外のお手続きについて

変更書類のお取り寄せは最寄りの日立保険サービスにご連絡いただくか、お客さまページ(マイページ)・WEBお問い合わせをご利用ください。


退職者の方

既にご退職されている方は新たな保障の追加、増額のお取扱いはできません。
保障減額のお取扱いは、更新時(1月1日)のみとなります。年に1回、9月上旬頃に郵送資料のご案内が届くタイミングでお手続きください。


WEBサイト内で解決できない場合はこちらから

解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。

各種お問い合わせ先