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勧誘方針 ~お客さまへのお知らせ~

弊社では、保険商品の販売等にあたって、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」
(平成十二年法律第百一号)に基づく弊社の勧誘方針を次の通り定めております。

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます

1.販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守して参ります。
2.お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
3.未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な勧誘・募集に努めます。

商品に関するお客さまの知識・経験・契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます

1.保険販売等においては、お客さまを取巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
2.また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
3.お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。

お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます

1 .販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
2.お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努力して参ります。

お客さまのご意見等の収集に努め、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます

1.保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金・給付金のご請求にあたり適切な助言をして参ります。
2.お客さまの様々なご意見の収集に努め、その後の販売等に活かして参ります

株式会社 日立保険サービス